2006年10月17日

木曜、行きます!

周期32日目(高温期16日目)
基礎体温:36.99℃
体調:身体が熱っぽい、鼻血、胸の張り。
服薬:葉酸

朝、洗顔をするといきなり鼻血。
私は鼻血が出ても直ぐに止まりやすいのだけど、
朝からちょっとブルーになった…(´・ω・`)

胸の張りは若干あるものの、垂れない程度に支えてる…
といった感じで、全然痛くはないし、ぷにぷにしてる。
(微乳だから垂れるほどの胸が無いしなぁ…)

でも、その代わりに…
腋の下のリンパが腫れてきて少し痛みを感じるようになってきた(‥、)
私のように副乳の関係で、腋のリンパが腫れる人がいるらしい。
まぁ、人間も動物ってコトだね。

そういえば…
陽性になったコトを病院の先生に連絡を入れていない…(ぉぃ
散々お世話になったのに、いけない、いけない(;´Д`)

…ということで、さっき連絡を入れました(´ー`)

私:『自宅で検査したんですけど、陽性でました!!』

医事:「おめでとうございます〜♪(*´ω`*)」

『まだ安心はできないんですけどね…(;´Д`)ノ』

「次の予約は取ってましたっけ?」

『まだです…でも、まだ見えないと思うんですが…』

すると―

「ちょっと待ってくださいねー♪」
と、感じ良く先生に聞きに行ってくれた医事さん。

「あ、もしもし〜?
前回の診察から10日以上経つので、
もう来ても大丈夫みたいですよ♪
だから、都合のいい時に来て下さいね。」


「あと…
先生が来る時は自転車じゃなくて…
ちゃんと旦那さんに車で連れて来てもらって
下さいと言ってました♪(`・ω・´)d」


うううっ…
先生、よくチャリで通院してたって覚えているよなぁ。。

もしかして、カルテに書かれているのかしら?

いやいや―
成人1人1台の車を持って暮らす、このド田舎で…
チャリで一生懸命、坂道を越えて通っていたのは
私ぐらいだと思われるから…
ディープインパクト?!(;´Д`)

陽性が出ると―
流石にチャリ(片道40分)で病院まで行こうなんて思っちゃいないけど…
旦那に連れて行ってもらえる日となると―
すごく限られてくる…(ノ_-;)

っちゅうワケで―
今週の木曜に診察行ってきます。

まぁ、まだ何も見えんと思うけどねっ!!
もし見えたら、嬉しいコト限りなしです…*。・(人*´∀`)・。*

この記事へのコメント
キャ〜〜〜〜〜。゚+.。゚+.(喜´∀`喜)。゚+.。゚+.
オメデトウゴザイマス♪
目頭が熱くなりました☆★
ホントにオメデトウございマス!!!
ダイジョウブだと思えばダイジョウブ!!
ベビは強いです☆゚.+:(´∀`*KLR)))
前回の妊娠では、いろんな本を読んで
流産のコーナーとかの症状とかを
よく読んでて、気にしてたんですが。。
今回はカレンダーを気にする程度で
本なんて殆ど読んでません!!!
色々考えないほうがいいみたいです★
って言っても、今の不安はかなりでかいと
思います・・・・。+゜(つд`o)゜+。ウワーン
デモあたしも祈ってるので!!!
ツワリもソロソロ来るかもですが。。一緒に
頑張りましょうね★
ちなみにあたしは、4ヶ月に入ったところです。
まだツワリの最中です・・・
デモベビのために頑張りますよぉ★
一緒に来年はベビを抱っこしましょうね★
ホントにオメデトウゴザイマス★
診察結果楽しみにしています★
Posted by くろ at 2006年10月17日 21:22
ソマリさんへ☆

どうもお久しぶりです<(_ _)>
覚えていらっしゃるかどうか分かりませんが…引越しされてからもずっと拝読しておりました。

少し前は『不信のとき』、現在は『14才の母』など、命の問題が絡むドラマが目立ちますよね。
私はソマリさんとは違うけど、命の問題にぶち当たって、辛い思いや後悔をし、ここ最近、また色々と考えるようになりました。

色々と前置きが長くてすみません。
改めて〜おめでとうございます♪

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

気を付けて病院に行って下さいね!
嬉しい報告、待ってます。
Posted by ゆき。 at 2006年10月17日 21:54
きゃー!!おめでとう!!!
胃の調子が悪いって、つわりの事か〜ヾ(´▽`)
最近、ブログのお友達が徐々に妊娠して、すごく嬉しいです(ノД`)、。
最近、近所でも妊婦さんを多く見かける気がするんだよなぁ・・・
そういう時期なのかしら?

妊娠したら、自転車はダメって私もDrに言われたよ!
お互い3度目の正直ですよ^^
今度はきっと大丈夫だと思うから。
同じような経験をしてきた方と同級生の子供を持てて私も幸せです。
どうぞ体を大事にしてね。おめでとう。
Posted by はる at 2006年10月17日 22:28
ソマリさん 涙が止まらない
病院に 行くまでは 半信半疑だろうけど、今の医薬は 進歩してるから きっと きっとだね・・・・

なんか そんな 気がしてたの 今度は 今度はって・・・ ずっと 静かに待って じっと 耐えてたもん ソマリさん

今も 木曜日まで 不安な気持ちも すごく わかる 

ソマリさん 後ろを 振り返って 不安に ならないでね 気持ちを 揺るがす事は 一番 いけないからね 
気持ちを お〜きく お〜きく だよ

大丈夫だから だいじょうぶだから・・・・
Posted by のりりん at 2006年10月17日 22:55
のりりんこと の でした
Posted by の at 2006年10月17日 23:00
★くろちゃん
ありがとうございます(ノ_δ。)
まだ大丈夫といえる段階じゃなくて、実感もありませんが。。
ホントその通りで、不安の方がデッカイです(爆)
ツワリっぽいものはもう既にきてるんですよね(ノ_-;)
まだ4週なのに…
3週頃からどうも胃腸の調子がおかしくて。
うちも来年一緒にベビを抱っこできるように祈ってます。
また診察結果は今日の午後なので、後ほどです。
Posted by ソマリ at 2006年10月19日 09:44
★ゆき。さん
お久し振りです(*´ω`*)
ありがとうございます!
まだまだ安心できませんけどね(;´Д`)

もちろん覚えてますし、時々私もそちらを覗いておりますよ(爆)
ここに引越ししてからも通って頂いていたなんて、
本当に光栄です*。・(人*´∀`)・。*

我が家はあまりドラマを見ないので、
CMの予告編ぐらいで内容は良く分からないのですが…
確かに命の問題の絡むドラマが最近多いように感じますね。
辛い思いや後悔をしたからこそ、気付いたり、分かることもあって…
決して無意味な経験はないと思いますよ。

私も嬉しい報告がしたいです(*´ω`*)
Posted by ソマリ at 2006年10月19日 09:44
★はるさん
ありがとうございます(*´ω`*)
まだまだ心配で、安心できないですけどね。。

胃腸の調子の悪さは…
どうもまだ3週の頃からあって、
ツワリはまだ早いんじゃないかなと思っていたんですが…(笑)
仕事をしているので、通勤には短時間なので気をつけながらチャリに乗ってます(^-^;
ホント、3度目の正直であることを祈ってます(‥、)
はるさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね♪
Posted by ソマリ at 2006年10月19日 09:45
★のりりんさん
ありがとうございます(ノ_δ。)
陽性反応が出てもちゃんと子宮の中に確認されないとまだまだ心配だし…
確認されても成長など、心配は続くと思います(^-^;

実は…
(今回もダメだ。。できている気がしない…)と思っていて―
リセットが来たら、だりんと一緒に好きなアルコール飲もうと思って、
予定日数日前に検査薬で調べてみると…
念力で浮き上がっているのかと思うほどの薄い陽性の線が出てビックリ!

やっと…
1年半ぶりに戻ってきてくれた命。
今度こそ、後悔しないように守ってあげたいです。

今日の午後の診察はまだ時期的に早いのだけど…
無事に見えて、いい報告が出来ますように―。
Posted by ソマリ at 2006年10月19日 09:46
コメントを書く
<名前> *必須*

<メール>

<ホームページ>

Cookie保存しますか?

<コメント> *必須*

<認証コード> *必須*


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25638307

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。