2006年08月19日

命日。

もう2年経つんだね。
今日は1人目の子供が亡くなった日。
無事に生まれていれば、1歳になってるね。
キミは従姉の子供よりも1ヶ月早く産まれていたはずだから…。

天使になったら、誰に面倒見てもらってるのかな?
いい子にしてる?

この子は初めての妊娠で戸惑った分…
心拍が止まっているのを確認して、出てきたベビを見た分…
死のインパクトが強くて、思い入れが深いかもしれない。

今は…
「誰も悪くない、自然淘汰だったのだ」と、受け入れられるようにはなったけど…
当時はお盆ということもあって、一緒に連れて帰られたのかと思ったよ。
それだけショックだった。

妊娠3ヶ月に入ったばかりだったから、
性別も何もわからなかったけど…

『子供?できるなら男の子がいいね♪
もちろん、だりん似のね♪男の子欲しいなぁ…(*´ω`*)』


新婚ホヤホヤで、妊娠するなんてマダ先の話と考えていた頃―
そう答えていた時に、ひょっこりできた子供だったから…
ソマリ的には男の子だった、と信じてる。

元気で健康に生まれてくれれば、性別なんてどちらでもいい。
だけど、あえていうならやっぱり男の子が欲しいな。

もちろん、だ・り・ん・似でね♪( *´艸`)

今日は夫婦で夜、友人に会う約束があるけど…
キミがいた日のこと、忘れてないからね。

posted by ソマリ at 11:47
| この記事のURL | Comment(2) | TrackBack(0) | edit
| 日記>日記
この記事へのコメント
命日かぁ…。この日がくるたびお空のベビたんを思い出してあげるのは供養になるって聞いた事があります。

実はぁたしの親友は…お腹にベビたんがいるのに…精神安定剤ゃ睡眠薬を飲もうとするんです(._.*)↓
理由はハワイに飛行機で行くからって…。
なんかどぅしたらぃぃんだろぅ、大切にしてほしぃし、真剣に考えてほしぃ。

バトン回したのでよかったら受け取ってくださぃ(._.*)↓
忙しかったらスルーしちゃってね♪

Posted by tiara at 2006年08月20日 17:41
★てぃあらちゃん
そうそう、命日なのよねぇ。
ソマリもお空のベビたんを思い出してあげるのは、
供養になるって聞いたコトがあるので、そう信じてますよ(*´ω`*)
生まれて来られなくて…
近しい人だけにしか、誰にも存在を知られなかった分…
自分たちだけでも存在を心の中に留めていてあげなければね。。

精神安定剤や睡眠薬は子供への催奇形が高いんですよぅ(;´Д`)ノ
飲んだらやばいです。お友達の服薬を止められるなら、止めたいです。。
後悔先に立たず。何かがある前に…
ホントに子供を大切にして欲しいですよね。

バトン、受け取りましたよ(*´ω`*)
今日は無理だけど、後日カキカキします♪
ありがとー。
Posted by ソマリ at 2006年08月22日 18:31
コメントを書く
<名前> *必須*

<メール>

<ホームページ>

Cookie保存しますか?

<コメント> *必須*

<認証コード> *必須*


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22536289

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。